ラングラーとキャンプ。

ジープラングラーとキャンプのブログ。

神鍋高原キャンプ

4連休の真ん中でキャンプ場予約できたので、来ました。神鍋高原キャンプ場!

神鍋高原キャンプ場は2回目の利用です。

 

9時に家を出て、順調なら12時前には着く予定だったのに、、、途中渋滞で、、、

 

着いたら13時過ぎ!

 

4連休中ということもあって、先客でいっぱい!必死に空き場所を確保。

 

f:id:luchador333:20200920162054j:image

 

設営完了したのは、15時。

子どもがいると、なかなか作業に集中できませんね。

 

ちなみにテントはニュートラルアウトドアのGE4.0です。

ワンポールテントで、直径4m、側面には立ち上がりもあるため、中はとっても広いです。

 

まぁ、時間に追われていては台無しなのでのんびりやりました。

 

昼に設営完了して、カレーでものんびり作る予定だったけど、時間もなくなったのでおつまみとビールで腹を持たせて、、

 

とりあえず温泉に行きました。

 

徒歩圏内に温泉があるのは素晴らしいです^ ^

前回利用時は空いてたのに、今日はかなり混んでました。

 

風呂上りに、機嫌が悪くなりかけてる子どもを寝かせるため、プチドライブ。

私はビールを飲んでいるため、嫁に運転してもらいました。

昼寝挟んでおかないと、夜が大変ですからね💦

 

夜は肉焼いたのと、ダッチオーブンでカレーを作りました。

 

カレーは次の日の朝にも食べれるからオススメ!

 

子どもが寝てから、焚き火で晩酌して、眠りました。

f:id:luchador333:20200922160710j:image

 

 

次の日の早朝、テントの外からなにやら、バーナーの音がする、しかも結構大きい。

 

こんな朝早くから、誰か火付けしてるのか??と思って外に出てみると、、

f:id:luchador333:20200922160916j:image

キャンプ場の向かいのアップ神鍋高原で、熱気球を膨らませていました。

それにしても、すごい音。

 

早朝と昼過ぎの二部制で、人数がある程度集まらないと飛ばないそうです。値段は少し高いですが、次回来た時には乗ってみたいと思いました。

 

撤収は天気もよく、テントとタープを乾かしながらのんびりやりました。

f:id:luchador333:20200922161135j:image

こんな感じで、グランドシートを外すと宙吊り状態になるので、よく乾きます。

f:id:luchador333:20200922161223j:image

グランドシート外すと中はこんな感じです。

 

帰り道にまた事故渋滞に巻き込まれましたが、良いキャンプでした!